a^ge『君が望む永遠』

君が望む永遠 Latest Edition 初回版

君が望む永遠 Latest Edition 初回版

水月俺の嫁。いや、それはさておいて。
私の中で2000年のAirとらハ3はまだ90年代後半の延長という意識が強く、ゼロ年代エロゲの流れのスタート地点はここになる。
増量されたHシーン(とらハ3の項を参照)、それまでと一線を画す強化された演出、重いテーマ設定とそれに見劣りしない計算し尽くされたシナリオとマーケティングは斬新だった。
内容面は今さら説明不要だろう。遙・水月・茜の対立構図と、その周縁を固めるあゆ・まゆ・マナマナ・看護婦sと言ったヒロイン、そして孝之のへたれぶりが話題になった。
ただし、私はそこまで孝之は嫌いではない(というかあの状況でちゃんとした決断を下せる人間がどれだけいるんだ)。